2016年10月5日水曜日

年中組 芋掘り


10月 5日(水) 年中組が芋ほりに出掛けました。

場所は、神出の古神農園です。


芋畑では、1人ずつ自分の場所を

掘っていきました。



「ほら!あった!」

「お芋、見えた!」



お芋の周りを少しずつ掘っていくと・・・



こんなに大きなお芋がほれました!



お友だちの顔より、大きい?!




「う~ん!!とれないよ~!!」

と言ってるお友だちの声を聞き、

「それじゃあ、手伝ってあげよう!」

と、言う声!

そして、

「うんとこしょ!どっこいしょ!」 



「僕も手伝ってあげる!」

「うんとこしょ!どっこいしょ!」


自然と協力し合う姿も・・・



みんなが楽しみにしていたお芋掘り。

この日はなんとかお天気ももち、

おいしそうなお芋の収穫ができました。

与えてくださった神様に感謝します。