2016年10月12日水曜日

親子クラブ「おいもほり」

今日は、ちとせ幼稚園未就園児プログラムの1つである「親子でおいもほり」が、
神戸市西区伊川谷の畑で行われました。

とても良い天気に恵まれ、伊川谷駅へ集合したのち、気持ちよい青空の下、
10~15分歩いて畑に到着!!

土の中に眠っている大きなおいもを探して掘り始めたお友だちでした♪


「こんなに大きなおいもが出てきたよ~」


「おいもが何本もくっついてる~♪」











「ほらっ、お顔の前に持ってきたら、
お顔が隠れちゃった(笑)」


みんなの顔より大きなおいもが掘れたね。








おいも畑には「おいも」だけがある訳ではなく、見えるかな???
「カエル」さんもいました♪


他にも「コオロギ」や「バッタ」など、
たくさんの生き物にも出会えることができたね。






みんなで集合写真♪

大好きなおいもを持って収穫をみんなで、喜びました。

しばらくおいも料理が続きそうなくらいの
たくさんの収穫でした。

お家でおいしくいただいてくださいね♪