2016年10月27日木曜日

ふなの放流に行ってきました

10月27日(木)
年長組が、 
「仲良しフナの放流の集い」に招かれ、
奥須磨公園に行ってきました。

近隣の幼稚園、保育園のお友だちが参加しました。


お天気にも恵まれ、とても気持ちのいい
秋晴れでした。

場所は、奥須磨公園の「小松池」。


さあ、どんなふうにはじまるのかなぁ・・・

ドキドキ!ワクワク!





いよいよ、みんなが楽しみにしていた
フナの放流の瞬間が近づいてきました。

ピチピチはねる、フナの稚魚たち。

わぁ!!すごーい!!


早速!放流、開始!!

初めてのはずが・・・

なんとも慣れた手つきで、ヒョイ!っと
フナをすくって、池の中へ!!

お見事!!


オッと!

めっちゃ、元気や!





みんなで代わる代わる
フナを池に放していきました。

最後には、すっかり慣れたお友だちも!!

自然豊かな奥須磨公園で
フナたちが元気に過ごせますように・・・