2016年11月2日水曜日

参観週間10月27日~11月2日

2学期の参観週間。

この期間に子どもたちの様子を保護者の方に
見ていただきました。



年中組「転がし中あて」



保護者の方にも
一緒に参加していただきました。










年少組 「わらべうたあそび」











年長 「製作 コリントゲーム」


保護者の方は、
子どもたちが製作している姿を見守りながら、
時折、アドバイスしてくださいました。



 年長組 「ジェスチャーゲーム」


グループに分かれて
自分たちで考えて問題を出しました。







年長組 「合奏」

普段から遊んでいる楽器遊びから
一つの曲の合奏が
できあがりました。


参観中に、特別コンサートを開きました。

参観に来られていたお家の方からは、
アンコールが出たほど!!!


感動の感想を聞かせてくださいました。





毎日の生活の中で、
友だちや保育者と遊びを作り出している様子を
参観を通して観ていただきました。