2016年10月7日金曜日

年少組 芋ほり

 10月7日(金)年少組(アヤメ組・カンナ組)がお芋ほりへ!!

雨もすっかりあがり、
とっても気持ちのいいお天気に恵まれた一日でした。

アヤメさんとカンナさんは、
初めに予定していた日が雨で延期となっていたので、
この日はみんな、気合い十分!でした。

畑では、中井のお兄さんが待っててくれました。

畑に着くと、
「あっ!!見えた!お芋!」
と言って、
力いっぱい掘り始めました。


こちらのお友だちも・・・ 

「なにこれ~!! なが~い!!」



土をほぐしてもらい、
自分の手で、掘りました。


「見て見て~!」



よいしょ! よいしょ!







「とれた?」

「・・・。  もうちょっと。」


自分の手で、自分の力で
掘り出したお芋は、
きっと、格別なはず!!