2016年9月23日金曜日

運動会のあとも・・・


運動会を終えたあとも
まだまだ運動会ごっこは続きました。

朝の体操の時に
全園児で年中さんの
ダンス「げんき げんき マーチ」を
しました。



年少さんも、先生も・・・




年長さんも・・・







 すぐに覚えて、楽しみました。


体育館では・・・

年長さんが、年中組の競技「ツバメの冒険」を体験!



見ていたよりも、難しい?!
4人で、力を合わせます。




年少さんの「ロケットダンス」も
やってみました。




みんな、大好きになりました。




そして、みんなの憧れ!
年長さんにパラバルーンを教えてもらいました。



お兄ちゃんたちに教えてもらい、
上機嫌の年少さん!!



おもしろくって、楽しくって、
こーんなに笑っています。


何度も練習しなくても
こうやって、興味を持ち、遊んでいくことが積み重なって
いろんなことができるようになるのですね。

子どもの力は本当にすばらしいです。