2015年10月27日火曜日

収穫感謝礼拝、お味噌汁作りをしました

10月26日
収穫感謝礼拝を守りました。野菜を前にして礼拝を守り、
神さまからの恵みに感謝しました。

礼拝の後は
年長さんがお家から持ってきてくれた野菜を
お料理してくれています。

皮をむいたり、葉物やきのこは手でちぎったり、
包丁で小さく切ったりと、頼もしい様子でした。
「おいしいお味噌汁作るんだー!」

「年少さんにも年中さんにも先生たちにも
あげるんだー♪」

大張り切りでお料理です!










味噌を溶くのは初めて!
「なんか楽しい~!!」














出来上がったお味噌汁は
「ぼくたちが作ったよ!残さず食べてね!」
と伝えて、ふるまいました。

「年長さんありがとう!」
「神さま、ありがとう!」
「いただきまーす!」

くんくん、いいにおいをかいだり、
年長さんが作ってくれてふるまってくれたり、
嬉しいことがいっぱいで
心が満たされました。
みんなで分かち合って頂く喜びを心でいっぱい感じながら過ごした一日でした。