2015年10月3日土曜日

おさんぽが大好きなさくらんぼ組

心地の良い天候の近頃、
「せんせい、おさんぽ、いこー!」と
子どもたちからリクエストがあるぐらい
 おさんぽが大好きな2歳児さくらんぼ組さん!


「あー、なぁに?これー」
つん、つん、つん・・・
「うごかないねー」
「ねんね、してるんかなぁ?」

「あっ、これ、みみずー!」
「みみずー?」
つん、つん、つん・・・・



 「あー!わんわん!」
「見て見て、わんわん!」

「わんわん、おはよー」
「ねぇねぇ、おはよー?」

見るもの全てが珍しくて
キラキラ輝いて見えるのでしょうね。

大人は見逃しがちな自然の恵みや
季節の変化、生き物の面白さに気づかせてくれます。

子どもたちといると時間がゆったりと流れていくようです。


みちくさしながら、やっと公園に到着!

思いっきり遊んで体を動かす子どもたち。
本当に元気です!

 5月から始まったさくらんぼ組、
はじめはお母さんを思い出して涙が出たり、
先生と一緒にいることが安心だったり、
好きな遊びを見つけられたりするだけで
精一杯でした。

今となっては、お友だちに目が向いて、
「一緒にあそぼ」
「一緒にいこー」
「おててつなご?」
「○○ちゃん、だーいすき」
そんな言葉が聞こえてくるようになりました。
これからも笑顔いっぱいで、
いろんなことに興味をもって、
見て、触れて、やってみて、
心をたくさん動かしながら
過ごしてほしいとおもいます。
4月からは神戸YMCA幼稚園に入園される
お友だちもたくさんいます。

どんな風に大きくなっていくのか、
今からたのしみです!

2歳児クラス「さくらんぼ組」説明会・見学会を
10月30日(金)に園にて行います。
見学会:10時~
説明会:10時45分~(託児あります)

興味のある方は予約は不要ですので、是非お越しください!