2015年10月8日木曜日

YMCA交流会(年長組)

3度目のYMCA交流会が行われました。
今回は西神戸YMCA幼稚園のお友だちと交流しました。
西神戸YMCA幼稚園の目の前にある、井吹西公園のグランドで待ち合わせをして
体を動かしてたくさん遊びました。

まずは体をたくさん動かして準備体操!
各園が普段している体操を見せ合って、一緒にやってみて楽しみました。

次はみんな大好き!リレー!
それぞれ、運動会でリレーをしたんだよ!と
話をしているうちに、
「じゃあ、勝負しよ!」ということになり・・・


位置について、よーい、ドン!




真剣な眼差しでスタートです!!


順番を待つ お友だちも真剣!

よーし、がんばるぞ!

抜かされないぞー!

次の人へバトンを繋ぐため、
真剣に走ります!

大きなトラックですが、力いっぱい走っていました。

「運動会でパラバルーンもしたんだよ!」
「ぼくたちもー!」
「見せてあげる!」
ということで・・・

神戸YMCAちとせ幼稚園
「スイミー~43ひきのさかなのおはなし~」

西神戸YMCA幼稚園
「ちいさいおうち」

始まりはじまり~♪


自分たちと同じパラバルーンを
使った表現に、興味をもって見入っていた子どもたち。

「すごかった!」
「一緒にやってみたくなった」
「映画みたいやった」
「感動したー」

心をたくさん動かしていました。

「また遊ぼうね!」「また来てね」
「お手紙書くからね」
また再会できる日を楽しみにしている子どもたちです。