2016年6月17日金曜日

「いらっしゃいませ!」バザーごっこ

6月11日(土)はバザーでした。
その翌週、「バザーなにした~?」と聞くと「千本引きおもしろかったー!学童さんがやってくれるねん!」

「やきそば、おいしかったー!」

と嬉しそうに教えてくれました。


鉄板と焼きそばをおいておくと・・・
さっそくバザーごっこが始まりました。



毛糸を焼きそばに見立てて、焼いています。

へらやトングも大人の真似をして本当にお店屋さんのようです。



「キャベツ入ってたよね!赤いの(ショウガ)とかもあったよ!」

とのリクエストもあり、画用紙で作りました。




「へい!おまちー!!!」

普段は使わない口調も自然と登場!

おなかのそこからのいい声です(笑)。

なりきっています!



「看板もいるよね~。書くわ!」

と画用紙を引っ張り出して書き始める男の子。

“やきそばはこっち”

と書いています。

さて、こちらはお客さん。

「ふ~~! ふ~~!!」できたてで熱いので冷ましています。

1つをシェアして仲良く食べています。