2016年6月1日水曜日

年長組  神戸聖ミカエル教会訪問

 毎週火曜日の礼拝で
お話をして下さる瀬山司際が
いらっしゃる神戸聖ミカエル教会を
年長組が訪問しました。


大きな礼拝堂に
子どもたちも新鮮な面持ちでした。

今日は、ここで礼拝を守ります。





礼拝の中でひとりひとり、
祝福をしていただきました。


「かみさま、今日も
ぼくたちわたしたち、ひとりひとりの
ことを
お守りください」

「お父さん、お母さん、
お家の人たちを
お守りください」

「世界のひとたちが
仲良くできますように」


子どもたちが、自分の心で感じ、
祈り、神様のお話を聞きました。


幼稚園に帰ってくると、
素敵なお絵かきができました。

教会にあった大きな椅子、
大きな十字架、ランプ、
いばらの冠、お花・・・

教会にあるものは、
すべて神様に関わる、
意味のあるものばかりでした。

素敵なひととき・・・

また行きたい!という声も
あがっていました。