2015年7月8日水曜日

年長組 YMCA交流会(二回目)

前回のYMCA交流会では幼稚園同士で交流をし、
YMCAのお友だちがたくさんいることを知った子どもたち。
もっとたくさんいるんだよーと聞いて
保育園のお友だちに出会えることを
心待ちにしていました。

あいにくの雨で、一緒にプールに入ろう!と
子どもたちと一緒に計画していたものはできませんでしたが、
体育館で運動会をして交流することができました。

こんにちは!
始めまして!
YMCA保育園、YMCAこども園、西神戸YMCA保育園の
年長組の子どもたちが、先生たちと一緒に元気にやってきました♪

玉入れ
大玉ころがし

ボール運びリレー
遊びの中で自然と言葉を交わしたり、
喜び合ったり、
時間を共有する中で目と目を合わせたり、
思ったことを話したり。

 最後さようならの挨拶の後には
子どもたちが自然とトンネルを作りはじめ
保育園のお友だちを送る姿があり、
心があつくなりました。


「次は保育園にも遊びに行かせてね」
「また遊ぼうね!」
「ばいばーい」「またね」