2015年7月4日土曜日

土曜日も幼稚園で♪

土曜日のプレイクラブの様子です。
この日は雨だったので、お外では遊べませんでした・・・

小麦粉粘土で遊び始めた子どもたち。
どんどん、どんどん夢中になって
小麦粉粘土をこねこね♪

「ほんとのパンみたいー!!」
という声が・・・

そうだっ!!!
                              
                                チョキチョキチョキ・・・
                                 ペタペタペタ・・・・

でーきたっ!!じゃーーーん!!
えっへん!かわいいパン屋さん♪

真剣にパン作り。すっかり職人です!

たくさんパンができたところで、
「お客さん来ないかなー?・・・」
「買いに来てくれないかなー。」

「そうだ!招待状つくろっ!」

またまた、チョキチョキ、ペタペタ、招待状を作って、
持った行った先は、学童さんのお部屋!

「パン屋さんでーす!買いにきてくださーい!」

 かわいいパン屋さんに呼ばれたからには行くしかない!!
学童さん、大喜びで来てくれました。
「いらっしゃいませ~~♪」

お店は大繁盛!大人気です。

「なんか懐かしいな~」と、
学童さんたちも一緒にこねこね♪
年齢は違っても同じ部屋で同じ遊びをする時間を持て、
楽しさを共有して過ごすことができました。

あんまり楽しかったお友だち。まだまだ一緒に居たくて・・・
「おやつ一緒に食べちゃう?」「えーっ!いいのー?♪」


帰りのバスでも余韻に浸りながら帰った子どもたちでした。