2015年7月2日木曜日

年齢をこえて、なかよし!

 神戸YMCAちとせ幼稚園には
様々な年齢の子どもたちが過ごしています。
年少さん、年中さん、年長さん、
2歳児のさくらんぼ組さん、
小学生の学童さん、
みんなが遊びの中で自然とかかわり合っています。

 さくらんぼ組さんのお手伝いを
小学生がすすんでしてくれています♪

 プレイクラブの子どもたちのお昼寝の時間も・・・
小学生のお姉さんたちが優しく、とんとん・・・

あーあ、服濡れちゃったね。
着替えよっか!

小さいお友だちにとっても、お兄さんお姉さんにとっても、
異年齢で関わったり、遊んだり、いたわったり、甘えたり、
貴重な時間を過ごしています。