2019年8月29日木曜日

年長児よしまキャンプ3日目

最終日を迎えました。
よしまは、鳥と虫の鳴き声が朝を知らせてくれます。

今日はキャンプ場まで出るまで、雨の心配はなさそうです。

おはよう♪
キャビンから荷物をもってグランドに降りてきました。




自分たちの荷物だけでなく、使ったシーツや備品も手分けして、
運んでくれました。





今日は、グランドにみんな集まって「おはようございます!!」
リーダーたちの歌で朝から元気いっぱいです♪



よしま最後のごはん。食べる前に消毒をして食堂に入ります。




ご飯を作ってくれた方に感謝して、このご飯が今日1日の糧となりますように・・・




最後のごはんもみんなで楽しくいただくことができました♪
よしまのキッチンリーダー!「ありがとう、美味しかったよ~」




よしま出発までもう少しですが、子どもたちは残りの時間も惜しみなく、
グランドで走り回っていました。

この後、最後の着替えをしてよしまを出発します♪

きっとたくさんの思い出と目に見えない力を蓄えて、
神戸に戻ることと思います。
たかが2泊、されど2泊、年長児の子どもたちにとっては大きな冒険でしたが、
どんな形でもこのキャンプを経験したことは、
きっと今後の糧となると信じています。

神戸までまた長い道のりですが、その道中も神様に守られ、
幼稚園に帰ることができますように・・・

キャンプ全てにかかわってくださった皆様、ありがとうございました!!