2016年12月21日水曜日

親子クラブ クリスマス会


12月21日(水)

未就園児親子対象の
親子クラブ クリスマス会が開かれました。


2学期、親子で何度も遊んだ幼稚園での
クリスマス会。

登園すると、名札を付けて、遊びます。

今年度、卒園生・在園児の保護者が有志で活動されている
「ハンドメイドクラブ」のみなさまが、
未就園児の子どもたちのために
名札ポケットを作って寄贈してくださいました。




お部屋の入ると・・・

クリスマスの飾りの製作。




親子で一緒に
楽しんでいただきました。

出来た製作は、みんなが集まるお部屋に
飾りました。



そして、みんなで、

礼拝を守り、

クリスマスのお話をききました。


礼拝のあとは、
楽しい祝会!!


みんなで歌をうたったり・・・


先生たちによる

歌のプレゼント!!




お友だちも

楽器を持って演奏しました。



この日、預かり保育に来ていた園児たちも
祝会に一緒に参加
していました。

さいごは、みんなで、
いっしょに うたおう!!

ハレルヤ!!


クリスマスのお祝いと

今日の日を記念して、

ひとりずつクリスマスカードを

もらいました。


先生にお名前を呼ばれると

1人で前に出てこれた

お友だちもいました。


メリー クリスマス!!


またいっしょに、

幼稚園であそびましょうね!!