2015年8月24日月曜日

なつやすみクッキング

なつやすみクッキングでは、夏休みという良い機会を生かして
学童保育の小学生と幼稚園の子どもたちが
一緒にお料理をして、一緒に頂いて、交流することができました。

<年長組>
マーボー丼作り
さすが年長さん、包丁も上手に使ってお料理していました。

<年少組>
お味噌汁作り
年少さんはちぎる作業を中心にお料理をしました。

<年中組>
カレー作り
学童さんに教えてもらったり手伝ってもらったり、
異年齢の関わりをもつことができました。

各年齢に合わせて学童さんたちが優しく関わってくれているのが
とても印象的で、子どもたちも安心して過ごしていました。

様々な年齢の人が集っているちとせ幼稚園の良さを
これからもどんどん生かしながら、共に過ごしていきたいと思います。