2015年8月27日木曜日

年長児よしまキャンプ(1日目)

本日より年長児よしまキャンプがはじまりました。(希望制)
お泊り保育を経て、参加しているみんなは少したくましく・・・
お父さん、お母さんにも元気よく手を振って出発できました。


姫路港に到着した船です。
これに乗って小豆島へ!














船の到着にワクワクどきどき!
身を乗り出すお友だち!!












船の中は大きくて動いているのもよくわからなかったね!





























よしまはもう目の前!!
最後の渡船に乗り込みます!!

前方に見えるのが「よしま」です!











さっきの船とは違い、今度はこんな小さな船に乗ってよしまへ!!












よしま到着~!!














自分の荷物は自分で持って!!
さすが年長のお友だち!!













今日は、干潮だったため小豆島とよしまが1本の道でつながるエンジェルロードを歩きながら海の宝物をたくさん見つけました!!












こんな貝がら見つけたよ~














こんな海藻も見つけたよ!





























ハート型の石も見つけたね!!














さくら貝というきれいな貝殻だよ!!





























わかめグループ!!










さんごグループ!!














ふぐグループ!!














ひとでグループ!!














夜はキャンプファイヤー!!
よしまのインディアンが火を付けにやってきてくれました!!

おまじないで「ポンッ」魔法のように火がついてビックリだったね!!

ゲームや歌を楽しんで、静かに就寝・・・





また、明日も元気に楽しく遊べたらいいな♪