2015年6月9日火曜日

年長組 YMCA交流会

こんにちは~♪
元気にやってきたのは西神戸YMCA幼稚園の年長さん!

今日はYMCAの幼稚園の年長組で
遊ぶ約束をしていました。

昨年度異動された先生のお顔も♪
懐かしくて嬉しいです!


こ~んなにたくさんのお友だちが集まりました!



なんだか楽しい一日が始まりそう!
おめめがキラキラ・・・♪



まずはくじ引きで順番を決めて・・・



好きな歌や手遊びを披露して、
各クラスのお友だちと先生を紹介しました!

↓パンジー組


↓フリージア組



その後は今日のグループに分かれて自己紹介タイム!
「こんにちは!」
「始めまして!」



まずはみんな大好き、玉入れ大会!
白熱しました!



次はボール運びレース!
西神戸YMCA幼稚園のお友だちと、ちとせ幼稚園のお友だちで
ペアを組んで、協力してボールを運びます。




Y字バランスゲーム!
ふらふら~~
おっとっとっと・・・(ケンケンはセーフ!)
みんな真剣な表情です。




結果発表を聞いてとても喜ぶみんな!
今日始めて出会ったお友だちなのに、
一緒にがんばった喜びをいっぱい感じられたようです。


ミニ運動会の得点です!


昼食を頂いた後はみんなで外遊び!
雨上がりの中、元気に遊びました。
西神戸YMCA幼稚園のお友だちとも
遊ぶうちにすっかり仲良くなっています。




「また遊びにきてね!」
「西神戸YMCA幼稚園にも次はおいで」

「また遊ぼうね」
「さようなら!」


ばいばーい!!




YMCAの仲間がこんなにたくさんいることを知り、
嬉しく、あったかい気持ちになった一日でした。