2017年8月29日火曜日

年長児よしまキャンプ3日目

よしまでのキャンプも最終日を迎えました。
今日も素晴らしい天気!!3日間良い天気に恵まれて本当に良かったです♪

最後の夜を過ごして、荷物をまとめてキャビンから降りてきました。
まだ、少しばかり眠そうなお友だちです。


















園長先生のお話を聞きました。今日は日差しが強く暑そうです。
















最後の朝ごはんを食べます♪
よしまのご飯はおいしかったね!

















偶然にもキャンプ中にお誕生日を迎えるお友だちがいました!!
みんなでお祝いしました♪「お誕生日おめでとう~!!」


















よしまで遊べるのもあと少し・・・
残念な気持ちと早くおうちに帰りたい気持ちと、
両方の気持ちが入り混じっている子どもたちです。

このあとグループタイムを過ごしてから、神戸に帰ります♪

3日間、あっという間に感じたお友だちもいれば、長く感じたお友だちも
いたかもしれません。家庭で帰りを待っているご家族の皆様も
感じる時間はそれぞれかもしれません。

しかし、その時間はどれも貴重な体験だと思います。
キャンプという日常生活とはかけ離れた体験をすることで、
神様が与えてくれた自然やお友だち、先生たち、よしまのリーダーたち、
そして普段一緒にいる家族の皆さんのことを
感じることができたのではないでしょうか?

この体験がこれからの人生の糧となることをお祈りしています。

よしまキャンプのブログは、ここで終了とさせていただきます。