2017年8月27日日曜日

年長児よしまキャンプ1日目

本日より年長児よしまキャンプが始まりました。
期待と不安も混じりながらの出発。
たくさんの自然の中で心も体もいっぱい動かしてほしいです!!

姫路港に到着。暑いですけど、フェリーが来るのを心待ちにしています♪



















大きなフェリーがやってきました。
フェリーが見えたら、子どもたちもテンションup!!


















フェリーに乗り込みます。「いってきまーす!!」

















フェリーの中では、お話をしたり、ぬり絵をしたり・・・

















お母さんが作ってくれたおいしいおにぎり♪「いただきまーす!」







































小豆島福田港に到着。ここからまたバスで出発です!!





もう目の前は「よしま」です!最後は、オリーブ号に乗って、
よしまへ向かいます!!

















大きい船から小さい船へ♪

















よしま到着~♪

















ウエルカムゲートをくぐってキャンプ場へ!

















よしまに着いたら海水浴!!
まずは、準備体操です♪

















日中は暑かったので、海は気持ちよかったね♪

















お友だちだけでなく、先生とも水の掛け合いや
先生につかまって、ぷかぷか浮いて遊ぶお友だちもいました。

















よしま名物「とうふ渡り!」
リーダーや先生たちの見本をみて、やりたいお友だちが
果敢にチャレンジしていました。





さんごグループ♪





ひとでグループ♪

















わかめグループ♪




ふぐグループ♪ 

















シャワーを浴びてからは、待ちに待った夜ご飯♪
よしまリーダーが作ってくれたご飯はとってもおいしかったね。

















真っ暗なよしまに明るい火が灯り、
キャンプファイヤーをみんなで楽しみました。



















子どもたちは、各キャビンに戻り、ゆっくり休んで、
明日を迎えます。

明日も素晴らしい天気と安全が守られますように・・・