2017年4月14日金曜日

イースター<年長組>

新年度が始まった4月。
イースターをもうすぐ迎える受難節でもありました。

 毎週火曜日の礼拝で司祭先生からお話を聞いたり、
絵本で十字架を見たりして、
イースターを知っていった年長組でした。

粘土で作ったものは・・・
十字架。
ゴルゴタの丘ですね。


最近は街中でもよく耳にするイースター。
その象徴としてもタマゴやうさぎが有名です。
イエス様の復活を楽しく迎えようと
年長組はタマゴ作りをしました!



まずは粘土で形を作ります。

 「たまごってどんな形やったかな~?」
「まるまる~~」



紙粘土なので乾燥には注意しつつ・・・




次は着色。
ももいろ・・・
みずいろ・・・
きいろ・・・
 自分の好きな色を塗ります。



 いい感じ~!!!




最後にシールでデコレーション!



どんな模様にしようかな~?




仕上げはラッピング!

 「持っててね!」
「うん!持っておくよ!」

 お友達と協力してラッピングもできました。

はい!世界にひとつの
わたしだけのイースターエッグ!!


イースターおめでとう!