2015年4月1日水曜日

2015年度がスタートしました

4月1日、2015年度のスタートの日、
今日も元気な子どもたちの声が響いている神戸YMCAちとせ幼稚園です!
幼保連携型認定こども園としての保育のはじまりです!

プレイクラブの子どもたちが20名ほど、徒歩やバスで登園してきました。
あいにくのお天気の中でしたが、子どもたちの顔はにこにこ♪


雨のお天気のため、今日は特別、体育館で遊ぼう!ということで、
玉いれやボール遊び、フープ、トンネルくぐりなど、いっぱい体を動かして遊びました。

 
ケンケンパー!じゃんけんポン!
 

 


 

ボールキック~!!

 
 
昼食もみんなでいただきま~す!
 

お弁当を持ってきている子、給食の子がいます。
給食は今日はランチボックスでした。
みんなで食べるとおいしいね♪

 
今年度も子どもたちとともに、神様に守られながら過ごすことができますように。