2014年10月3日金曜日

年少組 おいもほり

10月3日。

お天気も心配されましたが、
雨にもあたらずに
おいもほりに行ってきました。

神出の畑の周りは
一面がはたけー!!!!!

豊かな自然の中でおいもほりのスタートです。

はじめは見えないおいもに

「おいもない~」

と言っていた年少組でしたが、
おいもの頭が見えてくると

「あったー!!」

と夢中で掘っていました。
お友だちのお顔よりも大きなおいも!!!

うんとこしょ どっこいしょ

なんとか無事に抜けました!

「ありがとうございました!」

元気にご挨拶をして
畑を後にしました。

大きく、重いおいもだったので
バスに乗るのも一苦労の年少組だったのでした(笑)