2015年1月21日水曜日

さらごま作り<年中組>


こまが大好きなおともだち。

今日は紙皿で作る「さらごま」を作って遊びました。





























どんなこまができたかな?

 「これは鶴だよー!」
 「見て見てー!」

女の子たちはフルーツやお花、きれいです。


 家族かなー?


















「先生見て!わたしはバラ描いたよ!」
















わぁ!すてき!!




“さらごま”は竹串の上でまわします。

さて、うまくまわるかな?


 真剣です!


 「まわった!まわった!!」



世界にひとつしかない、自分で作った“さらごま”。

おともだちと交換したり、何秒回るか挑戦したり、いっぱい楽しみました。