幼稚園では、毎週火曜日礼拝を守っていますが、
今日の礼拝は、、、【花の日礼拝】でした。
香り立つ美しい花を置き、
花も人も同じように神様から愛されていることに感謝をします。
朝から子どもたちはニコニコで登園です☆
みんなが持ってきてくれたお花も
小さな花瓶に生けてウェルカムフラワーにしました。
お花は、いろいろな種類、大きさ、色、形がありますが、
どれも命があり、神様がつくってくださったもの
私たちも一人一人、名前があり、みんな大切な存在です。
お花をクンクン(^^)
優しい香りとあたたかい空気に包まれて、みんなとっても嬉しそう!!
お花を見てたら気持ちがあたたかくなるね
持ってきてくださった沢山のお花のおかげで
幼稚園がとてもカラフルになりました(*^^*)
讃美歌【ちいさなかごに】
1,小さなかごに花を入れ
寂しい人にあげたなら
部屋に香り満ち溢れ
暗い胸も晴れるでしょう
※あいのわざは小さくても
神の御手が働いて
悩みの多い世の人を
明るく清くするでしょう
2,「おはよう」との挨拶も
心込めて交わすなら
その一日お互いに
喜ばしく過ごすでしょう
※繰り返し
お友だちもおうちの人も優しい気持ちがずっとずっと続いたら
それがずっと広がったら
みんな幸せになるね
讃美歌を歌い、
心を寄せ合って花の日の礼拝を守ることができました。