2026年6月23日火曜日

*花の日礼拝*

 幼稚園では、毎週火曜日礼拝を守っていますが、

今日の礼拝は、、、【花の日礼拝】でした。

香り立つ美しい花を置き、

花も人も同じように神様から愛されていることに感謝をします。


朝から子どもたちはニコニコで登園です☆

みんなが持ってきてくれたお花も

小さな花瓶に生けてウェルカムフラワーにしました。




お花は、いろいろな種類、大きさ、色、形がありますが、
どれも命があり、神様がつくってくださったもの

私たちも一人一人、名前があり、みんな大切な存在です。



お花をクンクン(^^)

優しい香りとあたたかい空気に包まれて、みんなとっても嬉しそう!!

お花を見てたら気持ちがあたたかくなるね


持ってきてくださった沢山のお花のおかげで

幼稚園がとてもカラフルになりました(*^^*)



讃美歌【ちいさなかごに】

1,小さなかごに花を入れ

寂しい人にあげたなら

部屋に香り満ち溢れ

暗い胸も晴れるでしょう


※あいのわざは小さくても

神の御手が働いて

悩みの多い世の人を

明るく清くするでしょう


2,「おはよう」との挨拶も

心込めて交わすなら

その一日お互いに

喜ばしく過ごすでしょう


※繰り返し



お友だちもおうちの人も優しい気持ちがずっとずっと続いたら

それがずっと広がったら

みんな幸せになるね


讃美歌を歌い、

心を寄せ合って花の日の礼拝を守ることができました。